保険取扱いについて

問い合わせで結構多いのが「マッサージをやって欲しいんだけど保険は効きますか?」という電話です。

当ホームページにも詳しくのっていますが、肩凝りや全身の疲れといった症状には原則保険は適用できません。

マッサージは関節拘縮、筋麻痺といった症状がある方で、来院が困難な身体の状態にある方が保険適用になります。

鍼灸は疾患名が限定されますが医師の同意書があれば保険が使えます。

どちらも当院が用意します同意書用紙が必要になりますのでご連絡下さい。

おそらく整骨院の保険とごっちゃになってる方が多いと思います。

肩凝りや疲れといった症状は実費で治療させていただきます。45分 4000円となっております。分からないことがありましたら電話かメールを頂きたいと思います。

メールフォーム使って下さいね、どんな質問でもかまいませんので。

今朝、白山神社に行ってきましたが、どこかの団体の方の御祈祷最中でお参りを遠慮してきました。 ちよっとショックでした。

静かな日です。今日から仕事始めの方もいらっしゃいますよね。安全運転で往診行ってきます。

ではまた。

.

いとう治療院 院長

院長・マッサージ師 伊藤雅也

当院は、主に鍼・灸・マッサージの手技により患者様1人1人の身体の症状・状態に合った無理なく、安全性の高い施術を行う事を心がけています。お体の不調でお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。これらの悩みや疑問に出来るだけ応えていきたいと思っております。また、通院が困難な方にはご自宅まで伺い、治療いたします。

治療院概要

【営業時間】

9:00~20:00(平日)

9:00~14:00(土曜日)

【定休日】日曜日・祝日